Loading

青森県出身プロボクサーと言えば、畑山さんが一番有名でしょう。
ジャッカル丸山さん 知ってますか?
三厩村出身で昭和50年代に活躍したボクサーです。
その丸山氏を描いた本、「16フィートの夏」を読みました。
本というか、漫画と写真と文のコラボレーション。

16フィートの真夏―ジャッカル丸山の伝説 16フィートの真夏―ジャッカル丸山の伝説
(2003/10)
田中 誠一、井上 泰樹 他

商品詳細を見る

丸山氏の生き様と闘い方の激しさに圧倒されました。
雑草と言われ、逆境を跳ね返し、闘うたびに強くなっていくところがすごい。
おすすめの本です。
表紙がかっこいい。
リアルタイムで見てみたかった。
確か、高校生の時、弘前市民体育館でシャイアン山本の試合でエキシビジョンを見た気がする。
作者による本の紹介

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top