ミドルキック

それなりの期間、練習をやっていますが、皆さんなかなかミドルをスカッと蹴ることができません。
出来る人でも、ミットでできても、スパーではなかなか。
ビデオで見ると、ムエタイ選手はすごいな~と思うばかり。
やはり日本人には無理なのかな~と思ったり。
もしかしたら、教え方が悪いからじゃないかと悩んだ。
でも、タイ人だからすぐに出来るもんじゃないだろう。
映像で見るのはチャンピオンばかり。
幼少からすごい時間、続けてきた人達。
タイ人でも出来ない人はできない。
結局、何事もかけた時間に比例する。
しっかり練習して、やった人はできる。
ただそれだけ。
ひたすら、鍛錬。
ミドルがうまく出来ない人は、練習不足。(私も含めて)
厳しいようだけど、現実。
とわ言え、早くコツをつかめるような指導を勉強していきます。
やればできる!
がんばりましょう
CIMG8535.jpg

コメントを残す