Loading
先日のチャンプスパー大会で印象に残った試合。
高校の県チャンピオンのりゅうた君と対戦してAさん。
Aさんは見た感じボクシング経験者ではない。
経験者のりゅうたのワイルドなパンチで序盤から劣勢。
だけど、決して下を向かないし、ダメージを感じさせない。
打たれても必ず打ち返す。
普通、経験の浅い人が打たれると頭を下げて逃げ腰になってしまうもの。
Aさんの体力、タフネス、根性、闘争心はすごいもんだと感心しました。
終了後ナイスファイトと声をかけて讃えました。
何かやってました?と聞いたら、現役のラガーマンだそうでした。
なるほど、と合点がいった。
不屈の根性とタフさはそれだったか。
今ラグビーブームだけど、鍛え上げた男はかっこいいね。

JUGEMテーマ:ボクシング

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top