新旧イケメン対決

ジムの”元祖イケメントレーナー”Tに新規加入の若い男子が挑みました。

図らずも新旧イケメン対決か?

結果は、さすが老練なTトレーナーがパンチを当てさせず。

若手K君は元気がいいね。

もっと練習してまた挑みましょう!

トレーナー講習会

トレーナー講習会やりました。

8名のトレーナーそれぞれのノウハウを出し合って、有意義な時間でした。

 

講習会の後は、白馬龍神温泉で懇親会。

源泉かけ長しの湯がよかった🎶

トレーナーの現役時代のビデオを見ながら、意見交換。50インチの大画面で迫力あった

座敷も広くてあずましい✨

仲間とボクシングの話題、近況、今年の目標なんかを話して、楽しい時間でした😊

私は昼酒が効いて足にきてた~😨

春に散る

「一瞬の夏」、「敗れざる者たち」で、カシアス内藤、輪島こういち等、数々のボクサーのノンフィクションの名作を手掛けてきた作家、「沢木耕太郎」初の長編小説が出た。

私個人的に、沢木さんの作品が大好きで、ボクサーの世界に惹かれました。

上下巻の大作、ぜひ読んでみたいです。

主人公は60代!!

なのにボクシング小説?

どうゆう話なんでしょう?

興味は尽きません。

お願い+バンテージ

メンバーにお願いです。

ジムに軍手やサポーターをおいていますが、これは忘れた人用です。

基本的に、バンテージ、サポーター、軍手など自分で使うのは自分で持ってきてください。

私を洗濯から解放してください(>_<)

 

さて、切らしていたバンテージ入荷しました。

たまには変化を付けて、ISAMI製です。made in Japan

伸びるタイプの練習用です。

締まりがいいので、フィット感があります。

お試しください。

 

 

女子クラス ニュースタイル

長年やってきた女子クラスをリニューアル中。

もっと汗をかいて、スッキリできるプログラムにします。

1~2か月かけてちょっとづつ変えていきますよ~。

今日さっそくいい反応でした。

サンドバック打ち、きついけど達成感あったよね?

残念ながら写真なし。

 

最近時間ができたムラコーチが来てくれています。

キックメンバーは是非この機会に!

日曜日いろいろあります

26日(日)いろいろあります。

トレーナー講習会のためジム開けます。

10~12時練習できます。どうぞ使ってください。

12:30~17:00 新年会+懇親会。

会場は、源泉かけ流しの鉄分の湯、「白馬龍神温泉」。

私のお気に入り温泉です。

今回は、大広間を貸し切り!

みんなでゆったりと楽しみましょう♨

何回でも温泉に入れますよ~

(料金) 温泉+弁当 1300円 / 大人

ビール等を飲む人は、自販機があるので自分で調達。

焼酎等は用意します。

テレビがあるので、トレーナーの現役時代の試合DVD公開!

参加申込みは、大瀬まで。

 

 

動画の勧め

前から何度も勧めてますが、練習時のビデオ撮ってください。

コーチが言うより、実際の動作を自分で見るのが一番。

ニュースで見たけど、ダルビッシュ有が今年から、練習時にビデオをセットして

細かく、動作をチェックしてました。

曰く、「自分の頭にあるイメージと、実際の動作の違いをチェックしてる」そうです。

コーナーポストに自撮り棒をセットしているので、どんどん使ってください!

 

これはナイスパンチ。画像だけでもイメージがふくらむね。