積み重ねて

ちょっと前の話題。

高安が大関に昇進しましたね。

今は大きくて力強い相撲の高安ですが、相撲未経験なのに中学卒業で入門して、稽古のつらさで何度も部屋を家出したそうです。

でもそれに耐えて、基本の突き押しや四股を必死にやって積み重ねたそうです。

その10年以上の基本の積み重ねが今花開いていると、記事にありました。

高校生アマボクサーは、実質二年程度しかないから、10年先のことまで考えて出来ないけど、1年生の基本の積み重ねが3年生で花開くと私も思う。

漫画のような必殺パンチはない。

地道に基本の繰り返しの中で、感覚を体に入れきることができるかが大事。

愚直に自分を信じてやり通せるか?

いつも問いかけられている。

やるか、逃げるか、二者択一だ。

 

 

ヒロジム三周年

三周年記念祝賀会開催しました。

初の駅前イタリアン カプリチョーザさんでやらせていただきました。

パスタにピザに料理が美味しくてボリュームもあり、生ビールのプレモルもおいしかった~。

 

 

 

 

 

 

パスタは何種類もあって、味わいを楽しめた。

のん兵衛も左党もどっちも満足したでしょう。

余興も盛り上がった~

だけど盛り上がりすぎでお店に迷惑かけちゃいました。

どうもすいませんでしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

記念すべき3周年を仲間と一緒に祝うことができて、とてもうれしかったです。

ありがとうございました。

 

二次会は、いつもの「隠れや」さんで盛り上がりました。

 

キックチーム元気だ

最近、キックチームが元気だ。

自分を追い込んで練習してるのが、素晴らしい。

「相手は昨日の自分」

昨日の自分に勝つことで、一歩強くなれる。

プロもアマも関係ない。

相手は自分だから。

「疲れた」、「足が痛い」...自分に優しくなる理由はいくらでも見つかる

そこで、自分に負けない練習してるのがいい。

ボクシングチームも負けずにがんばろう!

剣心試合決まった

7月1日 剣心の第3戦がやっと決定。

相手は、タイのランク2位!

これに勝ってA級にランクアップだ!

タイトルマッチの前座だから、会場はかなり盛り上がっているはず。

応援に行きたかったけど、子供の部活試合とかぶってしまった(>_<)

ヒロジムから応援してるよ!

今まで待たされた気持ちを爆発させろ!

 

三周年二次会について

三周年記念パーティージムにて(メール等可)受付しております。

お店に予約なので必ず申し込みお願いします🙇⤵

合わせて二次会の受付もお願いしております、二次会に関しては当日可能ですがハジメトレーナーの準備の都合などもあり、ある程度人数を知りたいと思いますので「二次会行くぜ」って方は、教えて頂ければ助かります!

ご協力の程、宜しくお願い致します!

 

今週の予定

6/21(水) 18:45~20:45 自主トレ

※注意!時間が変則です。

6/24(土) 15:30~17:30

※3周年祝賀会が18:30からです

山形東北大会

山形での東北大会結果

UJ中学女子

ルナ選手 VS 岩手県

....なんと  、  1R RSC勝ち!!

初めての同階級の試合で勝てたのは自信になったでしょう。

試合というのは、練習では積むことができない経験値がアップする。

でも勝っても課題はある。

すぐに次の東日本大会に向けて、やるぞ!

 

引率のフクさんおつかれさまでした。

 

 

 

40代進化中

「ヒロジムのカズ」こと、Tさんは、40代でも進化を続けている。

ロードワークとジムワークを配分し、仕事をしながら自分の体をコントロールしながら鍛えている。

やりすぎない、さぼらない。

このバランス感覚が、大人のあかし。

そして、心拍数計やプロテインなど、適度に道具やテクノロジーを取り入れて改善と効率化。

着実に前年より体力もスキルもアップしています。

体力気力にすがれないからこそ、効率よくトレーニングできるんでしょう。

歳だからと言い訳しないで、Tさんのように目標をもって頑張らねばと思います。

 

東北大会

高校生とUJの東北大会が、山形市で開催。

ヒロジムからは、ルナ選手が中学生の部に出場。

今回は、同階級の相手がいた~。

実は、全くそろった条件で試合ができるのは今回が初めて。

やっと相手が見つかった!

 

高校は日曜日決勝。

ルナは土曜日いきなり決勝。

やっと普通に試合ができる(^^)

 

相手がいて試合が成立する。

よき相手がいるから力が出せる。

相手は”敵”ではない。

1対1の格闘技は、相手の存在を必要とする。

相手を尊重しなければ。

だからこそ、礼が大事。