Loading

7月28日、上海で行われたWBO世界フライ級タイトルマッチ

チャンピオンは、二連続金メダリスト ゾウジミン。

中国の英雄です。

トレーナーは、あのフレディー・ローチ。

チャレンジャー 木村翔(青木)は、私も知らなかった無名選手。

マッチメークとしては、誰が見てもかませ犬の引き立て役。

しかし、終始劣勢な状況から、奇跡的に反撃し なんと木村翔が11RTKO勝利!!

これがあるから、プロは面白い。

映画ロッキーそのもの。

去年のグスマン対小国といい、強敵にも臆さず、劣勢でも自分を信じて闘志を爆発させる。

やはり心技体どれも大事だけど、メンタルは特に大事だな~。

プロとアマの違いはそこにあると思う。

我々はアマだけど、ボクシングを通じて 「折れない心」 を持てるように指導していきたいと、改めて感じました。

 

残念ながら試合そのものは見てないけど。

これで、井岡、比嘉、木村とフライ級のベルトは3本日本にある。

統一戦あるかな?

 

 

 

 

 

 

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top