Loading

ボクシングのジムワーク内容は基本的に、ずっと昔からあんまり変わっていないような気がする。

なわとび、 シャドウ、 ミット、 サンドバッグ、マス

戦前から変わらないんじゃないか?

 

ここ10年以上前から、プロではフィジカルトレーニングが定着しているように見える。

怪物井上チャンピオンも、ジムワークだけではあそこまで強くなってないでしょう。

 

横綱白鵬も相撲部屋でのけいこが少ない事で有名。

筋トレやフィジカルトレーニングやって、酸素カプセルで回復するなど、独自のトレーニングで従来の相撲稽古と一線を画している。

相撲の世界で、そうゆうことは言いにくいとは思うけど。

 

プロでない我々も限られた時間の中で成果を出していくために、ジムで何をやるのか、メニューを考えていかなければならない。

何をやり、何を切り捨てるか。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top