Loading

今回は、以下のカテゴリーでした。

①高校女子

②シニア女子(18歳以上)

③シニア男子(18歳以上)

 

感想として、

①②はレベルが上がった。

前は見ていてハラハラする気がしてけど、技術もしっかりしてきているし、試合になれてきている。

男子よりも、基本に忠実できれいなボクシングが多い気がする。

これは、小学生にも言えるけど、腕力に頼らないからこそなのかも。

もちろん、よい指導者がいるからです。

女子ボクシングから学ぶ点もいろいろあると思った。

 

「基本の徹底、質を上げる、リズムよくやる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③シニアは、数が多くないけど、大学生だけでなく、30代の人達も出ていた。

30代でも競技を続けて、リングに立ち続ける姿がカッコいい!

続ける人が増えてくれたらいいな~

 

 

 

 

 

 

【ブンタ君です】

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top