Loading

週末は、子供の部活の東北大会。
二週連続で仙台です。

一日目は、仙台セキスイハイムスーパーアリーナ。
すごい大きい体育館です。
全国でも屈指の規模。
こんなすごい施設が東北にあるんですね~

 

 

 

 

 

 

二日目は奥州市Zアリーナ。
これも素晴らしい規模の体育館でした。

 

 

 

 

 

 

どちらもマーチングバンドなんで、私は門外漢ですが、ここ何年も見て来ているので少し目が肥えて来て、大体の良しあしが分かるようになってきた。

全国で一番になろうとしている バンドは聴けばわかる。
一つ一つの音の響き、動きの正確さとキレ。
どれを見ても、その鍛錬が見える。
それを仕上げるために、日々どれだけ練習してきたんだろうか? と思う。

その根源は、気持ち。
「上に行きたい」という気持ちだと思う。

ボクシングも同じ。
シャドウ見れば、どれだけ鍛錬を積んできたかわかる。

選手を「上に行こう」という、気持ちにさせる指導をしていかなければ。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top