Loading

私自身がそうだったから断言できる。

弱いから臆病、臆病だから打たれたくない、弱いから自分がボコボコにやられるイメージができる。

だから、どうしたら打たれないか、倒れされないか、よく考える。

自分がやられるイメージしかないから、それを変えようとする。

それには練習しかない。

「負けてもしょうがない」  「精一杯やればそれでいい」

そう思っていたら勝てない。

自分を倒しに来る相手をどうにかしないと。

やらなきゃやられる。

 

ボクシングの発祥地ロンドンのボクシング格言、stand and fight

この意味は?

 

字のごとく、逃げずに戦う事。

勇気とやる気。

 

キック部のY君は、マスで怪我をして気持ちが折れていた。

だけど、気持ちを奮い立たせて復活し、続けている。

”弱い自分に勝ちたい” その気持ちを感じる。

ストイックなトレーニングで、着実に強くなってる。

あのケガで気持ちが折れたままだったら、弱いままで終わっていた。

今Y君は自分の意志で強くなろうとしている。

 

ボクシング&キックを通じて、心身強い人間になるお手伝いができれば、これに勝る成果はありません。

なぜなら、腕力は年とともに衰えても、強くあろうとした心は決して衰えることはないと信じているから。

 

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top