Loading

羽生選手の金メダル、感動しました。
演技自体も別格の美しさだったけど、インタビューで聞いた気持ちの強さにまた感動。

「金メダルのため、いろんな物を捨ててきた。でも、捨てなきゃ獲れない」 (詳細は忘れました)

まだ若者だし、恋愛したり、友達と遊んだり、他の事に興味を持ったり。
でも羽生選手は、勝つためにスケート以外の大部分を捨ててきたんでしょう。

勝ちたいボクサーも同じ。
今はいろいろな楽しいことがあり、情報もたくさんある。
楽しいことに流れていく気持ちもわかる。

だけど、手は2本しかない。
握れるのはわずか。
あれもこれもと持てない。
掴みたいものをしっかり握らないと。

また羽生選手は、「三連覇できるほど甘い世界だと思っていない」とコメント。
”今しかない”とわかっている。

勝ちたい人は、今取るべきものを取り、捨てる物は捨てる覚悟を持つ!

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top