Loading

今日から休み明け。平常に戻りつつあります。休んでいた皆さん復帰してくださいよ!

 

甲子園の金農フィーバーすごいですね

まさかの、公立で農業高校の大躍進。

誰も想像してなかったでしょう。

金農のがんばり、反逆心と言ってもいいんじゃないですかね。全国一の過疎地で生徒は少ない。中学で光っている子は、みんな有名校がかっさらっていく。光星だって、地元の子はほぼいないですよ。「俺たち地元のやつらでやってやるぞ。」そんな気持ちあったでしょう。

全ての高校スポーツで、有名私立校が有力選手を集めて、環境を良くして成果を上げる。

その結果学校のイメージアップを果たして生徒を集めて、経営を安定するというビジネスモデルが確立している。

山田、光星、東北、育英、花咲、作新、etc。

ボクシングでもそのような有名校と当たると、やる前からビビってしまう子が多い。

有名どころを逆に食ってやるぞ!という気持ち、見習いたいですね。

金農旋風は、「やればできる!」という強烈なメッセージ。

”北の逆襲”期待してます。応援してます!

ただ、稀代の才能を持った吉田投手がこの甲子園で壊れてしまわないが、心配です。ルール変更が必要です。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

One thought on “北からの逆襲

  1. 吉田投手はじめ、金農ナイン頑張りましたね、堂々の準優勝。おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top