Loading

まず連絡
14日(水) ジム休みです

 

ラジオで聞いた話だが、陶器の修復に「金継ぎ」という日本の技法があるそうです。
割れた個所を漆などでつなぎ、色を付けて補修。
すると、割れる前より強度が増し、美的価値も向上するのだそうだ。
割れた物が再生し、より価値が高まるなんてすごい。

 

筋肉も似てるなと思った。
トレーニングで筋肉が傷つき、破壊され、その後超回復により再生され、より強く大きな筋肉になる。

 

傷ついたものが、再生されより強くなる。
なんか人生のようだ。
試練を超えた人ほど、成長する。

 

ボクシングもそうだね
自分で追い込んでトレーニングする人ほど、試合で強い。
負荷をかけて、超回復してるんだろうね。

メンバーの皆さん、追い込んでますか?

 

 

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top