Loading

2017 K-1カレッジ チャンピオン 野村選手が大きなタイトル獲得。

医師国家試験合格!

おめでとうございます!

文武両道とは彼のような人物です。

素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

彼は決して才能あふれる選手ではなく、努力の人。

彼の練習を手伝ってきて感じたのは、「気持ち」、「気合」の大事さです。

人は弱いもので、自分で決めたはずなのにそれをやり切れない。

毎日腕立て100回、5km走る、甘いものは食べない...

野村君は、自分の目標を持ち、そのために日々やるべき事を決めて、それをしっかり実行してきた。
ランニング、ウェート、出稽古でスパーetc

これは簡単なようで、なかなかできることじゃない。

その源は結局、精神力。

「気持ち」
「気合」

その事を私は再確認し、学ばせてもらいました。

その気持ちが、勉強にも現れた結果だと思います。

「自分で決めた事をやり切れる精神力」

 

野村君のコメントで印象的だったのは、学生が冬になると自転車しかないので来なくなる事についてだった。

「雪や寒さで練習に来ないヤツは、その時点で勝負に負けている。」

名言です

そして、負けずにやり切ったムラはやはり自分に克ち、人生においての勝負に勝っている。

 

空手・キックで培った精神力をこれからも社会で役立ててください!

もし県内にいたらリングドクターやりに来てくれ~

卒業おめでとう!

ボクシングを通じて、人と地域(津軽)を元気にしたい。との思いから、2001年「弘前ボクシングクラブ」を設立し、2014年常設リングをそなえたボクシング&キックジム「ヒロジム」になりました! 地域の皆様にボクシングで、強く健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top