Loading

①4/29 臨時練習

連休中もボクシングしたい人達が集まりました。
そうですよね、時間があればこそ動きたいもんです。
トレーナーも多かったので、いい練習ができました。
次は5/4です!

 

②春季大会結果

女子P級 ルナ優勝!
1年生にしていきなり優勝。剣心以来の快挙。
おめでとう!
努力が実ったけど、本番はこれから

W級1部 セイユ優勝
キャプテンで3年生、心身ともに充実してきたようです。
縁あって1年一緒に練習したから、今でも応援してます。

M級1部 蓮優勝
2年生にして優勝おめでとう。
”勝ちたい”という気持ちがこの結果を呼んだと思います。

LF級2部 村上優勝
減量を乗り越えて勝ったことは自信になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

③集中した練習

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimurayu/20190430-00123329/

私も杉田さんの練習=短期集中 賛成です。

近年ボクシングの練習時間が長くなっているような気がします。
あれやるこれやると、盛りだくさんで気が付けば2~3時間練習する傾向にあるような。
アマボクシングは、3Rしかないからそんなに練習しなくても、いいんじゃないかな。
日頃から集中力を大事にしたら、実戦力もあがると思う。
2分×3R手抜きなしの全力はきついよ。
短い時間で出し切ることが大事。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top