Loading

さて大会を振り返り#2

またもおやじファイターを褒めねばなりません。
クラブ時代からの古参ファイター ”職人の拳キヨ” さんがナイスファイトでした。

序盤は変幻自在でリーチのある相手選手に押されて思うように手が出ない。
1Rが相手が取った。
しかし2Rから反撃。
もしかしたら、1Rに相手の攻撃や間合い、タイミングなど計っていた?
暑さもあったので、菅原選手もばてたかもしれない。
そこを一気にパンチをまとめて1Rの劣勢を跳ね返し判定勝ち。
素晴らしい集中力でした👏

試合では思ったようにできないのが当たり前。
ベテラン二人は、それができている。
試合2~3週間前から、当日に向けて日々調整して、試合にベストを持ってくる。
食事や休養、トレーニング内容、きっといろいろ意識して調整しているはず。
この辺を若手選手は見習ってほしい。
また、それが長く続ける秘訣なんでしょうね。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top