Loading

先日、建設関係の仕事で全国飛び回っている、50代のキックボクシング愛好者の方が来ました。

現場ごとに移動していき、弘前に来たので練習させてほしいとの事。

各地のジムで出稽古しているそうです。

キック好きで練習したいけど、定住できないのは大変だ。

なんでも聞くと、キックを始めたのは1年前だそうです

50代にキックに燃えていると聞いて、応援してあげたいと思いました。

2~3回ヒロジムに来たその方がつぶやいてました。

「こんなジムが地元にあったらな~」

何でですか?と聞いたら

 

この先来ない、通りすがりの人間にも分け隔てなく教えてくれる。

ミットを持ってくれる。

 

そうなんです。

ヒロジムの根源は、自分が通いたいと思うジム。

若い時私が東京でジムを転々としましたが、面倒を見てくれるジムはほとんどない。

一人でなわとび、シャドウ、サンドバッグやって帰るところがほとんど。

ちゃんと一人一人を見てあげないな~と思ってずっとやってます。

それが分かってくれる人がいてうれしかったな~。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top