Loading

先日、建設関係の仕事で全国飛び回っている、50代のキックボクシング愛好者の方が来ました。

現場ごとに移動していき、弘前に来たので練習させてほしいとの事。

各地のジムで出稽古しているそうです。

キック好きで練習したいけど、定住できないのは大変だ。

なんでも聞くと、キックを始めたのは1年前だそうです

50代にキックに燃えていると聞いて、応援してあげたいと思いました。

2~3回ヒロジムに来たその方がつぶやいてました。

「こんなジムが地元にあったらな~」

何でですか?と聞いたら

 

この先来ない、通りすがりの人間にも分け隔てなく教えてくれる。

ミットを持ってくれる。

 

そうなんです。

ヒロジムの根源は、自分が通いたいと思うジム。

若い時私が東京でジムを転々としましたが、面倒を見てくれるジムはほとんどない。

一人でなわとび、シャドウ、サンドバッグやって帰るところがほとんど。

ちゃんと一人一人を見てあげないな~と思ってずっとやってます。

それが分かってくれる人がいてうれしかったな~。

ボクシングを通じて、人と地域(津軽)を元気にしたい。との思いから、2001年「弘前ボクシングクラブ」を設立し、2014年常設リングをそなえたボクシング&キックジム「ヒロジム」になりました! 地域の皆様にボクシングで、強く健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top