Loading

新しい1年がはじまりました
皆さん目標ありますか?
ジムのチャレンジボードにぜひ記入してください

この1月で勤労で活動を開始して19年。
来年は節目だな~と思いました
この次の20年どんな風に生きて行こうかな

先日ラジオで福山雅治さんが言ってました

「俺50歳なんだ。井上陽水さんは70歳。20年あればなんかできそうだ。何か新しい事やってみようかな。ゴルフ、釣り...20年かければやれそう。」

そんな感じの事でした。
私も同世代。
元気でいられる20年、何かやってみようかな。コツコツと少しづつ
ヨガや太極拳、陶芸、園芸なんかいいな
子供ができて中断していたスキーやサイクリング、ハイキング、キャンプもいいかな

皆さんもチャレンジできる1年になればいいですね。
そのために少しでもヒロジムが役に立てたらいいです。

私の目標は鍛えるではなく、「整える」。
今までは負荷をかけて鍛えようとしていたけど、体がついてこなくなってきているから、考え方を変えた。
筋力・持久力だけでなく、ストレッチで柔軟性、姿勢や呼吸を気にして、バランスを整えて、強いよりもしなやかな心身を作っていきたいです。
真に健康になるためにどうしたらいいかを深めていきたいですね。

【明鏡止水。穏やかな心でいたい】

ボクシングを通じて、人と地域(津軽)を元気にしたい。との思いから、2001年「弘前ボクシングクラブ」を設立し、2014年常設リングをそなえたボクシング&キックジム「ヒロジム」になりました! 地域の皆様にボクシングで、強く健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top