Loading

新しい1年がはじまりました
皆さん目標ありますか?
ジムのチャレンジボードにぜひ記入してください

この1月で勤労で活動を開始して19年。
来年は節目だな~と思いました
この次の20年どんな風に生きて行こうかな

先日ラジオで福山雅治さんが言ってました

「俺50歳なんだ。井上陽水さんは70歳。20年あればなんかできそうだ。何か新しい事やってみようかな。ゴルフ、釣り...20年かければやれそう。」

そんな感じの事でした。
私も同世代。
元気でいられる20年、何かやってみようかな。コツコツと少しづつ
ヨガや太極拳、陶芸、園芸なんかいいな
子供ができて中断していたスキーやサイクリング、ハイキング、キャンプもいいかな

皆さんもチャレンジできる1年になればいいですね。
そのために少しでもヒロジムが役に立てたらいいです。

私の目標は鍛えるではなく、「整える」。
今までは負荷をかけて鍛えようとしていたけど、体がついてこなくなってきているから、考え方を変えた。
筋力・持久力だけでなく、ストレッチで柔軟性、姿勢や呼吸を気にして、バランスを整えて、強いよりもしなやかな心身を作っていきたいです。
真に健康になるためにどうしたらいいかを深めていきたいですね。

【明鏡止水。穏やかな心でいたい】

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top