Loading

先週から急に暑くなりました。

まだ本格的な夏ではないけど、日によって暑い日もあります。

運動して汗をかく、ボクシングジムでは特に熱中症や脱水に注意が必要です。

学校と違って、自分の意志で何をどれだけやるのか決めるので、水分補給も適切に自分で管理しなければなりません。


 ①のどが渇く前に定期的に飲む

 ②濃いと吸収しにくいので、スポーツドリンクは水で薄める

 ➂マイボトルで冷たい飲み物を

 ④ペットボトル派は、他人との間違い防止と保冷のため、保冷カバーをつける

ワークマンのはおすすめです。保冷抜群

https://foodnews.jp/archives/80034

 ⑤少しでも体の異変を感じたらやめる

 ⑥ドライ等涼しく感じるウェア素材を選ぶ

 ⑦休憩を入れる

 ⑧マスクは任意ですが、無理せずに


これは個人的にやっている事ですが、

 ・味噌汁を飲む、梅干を食べる - 塩分補給

 ・昼寝する - 体を休める

・夏野菜を食べる - 汗で失われたミネラル補給&体を冷やす 


ヒロジムとしても対策しました

網戸がついていなかった窓に全部網戸を付けました!

これで涼しい風が入ってくれると思います。

工事は、いつもヒロジムを支援してくださる弘工ボクシング部後援会の木村商店様が請け負ってくれました。

おかげさまで快適になりました。

ありがとうございます。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top