hirogym について

ボクシングを通じて、人と地域(津軽)を元気にしたい。
一人でも多くの人にボクシングをやって、強くなった、健康になった、毎日元気、そう言ってもらえるようにがんばります!
2001年「弘前ボクシングクラブ」を設立し、2014年常設リングをそなえたボクシング&キックジム「ヒロジム」になりました!

UJ東北大会結果

仙台市で今日から開催のUJ東北大会。

ルナ選手、結果は残念ながら失格です。

詳細は控えますが、リングに立つことが出来なかった事は悔やまれます。

対戦相手及びチームの方、大会運営者の皆さん、県ボクシング関係者の皆さん、練習をサポートしてくれたジムの皆さんにご迷惑をおかけいたしました。

これを教訓とばねにして精進し、次回は必ず結果を残します。

 

女子ボクサーの時代幕開け

2017新人戦では、青森県にも女子高生ボクサーが急増中。

今までは、人が少なくてまともに試合が組まれなかったけど、急に増えて試合ができるようになった。

レベルはまだまだと言いつつも、「ボクシングをやってみよう」という女子が増えていることは、社会の認知以上のスピードで若い女性達に「女には無理」というタブー意識がなくなっている事の証だろう。

お上が「男女同権」と言わなくても、女性に「やりたいことはなんでもやってみよう」意識が進んでいるんだね。

これからは、ますます女性が元気な時代になるな~。

プロボクサー高田の試合

ヒロジムOB プロボクサー高田朋城(ワールドスポーツジム、弘工出)の試合があります。

11月28日 後楽園ホール

この試合からB級6回戦です。

相手は 川西 真央(三迫)

勝ってA級に向かって弾みをつけたいね!

応援してます!


 

負けて強くなる

新人戦は、健闘したけど惜しくも敗れた弘東二人組。

早速月曜日から練習再開。

基本からやり直してます。

「勝ちたい」 「強くなりたい」 二人から強い気持ちを感じるから、トレーナー陣も必死に応えていきますよ!

やる気があって、ジムに来る子達をなんとか強くなれるように導きたい。

こちらも日々勉強しながら、最適な指導を探していきます。

負けて悔し涙を流し、必死に努力して這い上がるヤツが本当の強さを手にできる。

敗者の心を知る、勝者になれるチャンスだ!

次はUJ東北大会

新人戦が終わったばかりだが、もう次の大会。

18、19日 仙台市でUJ東北大会が開催。

ヒロジムからは、中学生ルナが出場!

優勝目指して頑張るので、応援よろしくお願いします。

今週追い込みでスパートします!

 

 

 

 

 

 

【新人戦でUJ合同スパーをやりました】

仕上がりは順調。

春からはだいぶ成長している。

2017新人戦決勝

1年生 B級決勝 丹代恵弥(柏農) vs 佐藤(弘東)

残念ながら判定負け。
力不足だった。

 

 

 

 

 

やはり、いかに普段の練習で”勝ちたい”という気持ちを持ってやるか、が大事だと改めて実感。
闘いはリングに上がる前から始まっている。
体力、技術、戦術どれもが、普段どれだけやってきたかリングの上で全部出ていると思う。

なぜ勝ったか、なぜ負けたか、それぞれに思いを持ってまたトレーニングに励もう!

 

先日審判ライセンスを取得したフクさんが、今回デビュー。

今後の活躍を期待しています。

 

応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

大会役員の皆さん、お疲れ様でした。

2017新人戦 準決勝

今日の結果、ヒロジム関係

1年生
LF級 川村航星(弘東) 判定負け
B級  丹代恵弥(柏農) 判定勝ち
LW級 木村成佑(弘東) 判定負け

残念ながら1勝2敗の結果。
負けた人は、なぜ負けたのか。
勝った人は、今日の結果で修正した明日へ。

自分に起こった結果を受け止めて、これから何をするべきかよく考えてみて!
結果をプラスに受け止めるか、受け入れないか。
そこで180°変わってくるよ。

もちろん、我々スタッフも結果に対して、よく考えこれからに活かします!

facebook page再開しました

休止していた、ヒロジムのfacebook pageを再開しました。

当ブログ引っ越しが完了し立ち上がったので、これからたくさんの人にヒロジムの活動を知っていただきたく、再開いたします。

内容は、ブログと同じですが、会員の皆様フォローよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A0-1688955977844536/

 

明日の開始時間 & 新人戦レセプション

明日11日(土)の開始時間 16:00 に変更です。

新人戦のためです。

 

今日は、プラザホテルでの新人戦レセプションに、フクさんと参加してきました。

珍しいゲストが。

クラブ時代の臨時コーチで、元全日本アマチャンピオンの小野氏が来てくれました。

何を隠そう、フクさんも小野門下生です。

つらい練習を課されたけど、10年たってこうやって、一緒に酒を酌み交わすのが楽しい。

これがボクシングの不思議な力。

他にも、チャンプジムの五十嵐氏をはじめ、いろいろな先生方と楽しく歓談しました。

新人戦の方は、

ケイヤ 勝ち

りょうへい 負け

明日は、せいゆだ!。