ジム開き

昨日、めでたくジム開きを行いました。
無事に神事を終え、大いに盛り上がって宴会をしました。
たくさんの方から祝福をいただき、最高のスタートを切ることができました。
また、たくさんの方からお祝いをいただきました。
厚く御礼申し上げます。
私にとって人生でそうそうない、一世一代の晴れ舞台でした。
この日は、一生忘れない思い出です。
いいジムを作ることが一番の恩返しになると思うので、
スタッフ一同、力を合わせてがんばっていきます。
DSCN1019.jpg
CIMG8289.jpg

プレゼント

影のトレーナーTさん&息子のT君より、ジムにプレゼントをいただきました。
時間と日付がわかるすぐれもの。
早速使わせていただきます!
キックトレーナーのM君からは、エアロバイク&ウォーカーを寄贈。
これでフィットネスが充実!
女子の人気間違いなし。
どうもありがとうございました。
おかげさまで、日に日に本格的なジムになってきました。
「ジムのために」という皆様の気持ちがとてもうれしいです。
DSCN0827.jpg
DSCN0832.jpg

ついにリング完成!

ついにリング完成!
シート張りました。
弘前では腕が立つことで有名な「田中シート」さんに製作していただきました。
元ボクサーの若旦那が、精魂込めて作ってくれました。
これでリングが完成。
鉄骨は「二唐鉄工所」のボクサーが製作。
これで、ボクサー魂の入ったいいリングができました。
シート張りは、ふくさん、カーロス、やぎさん、アムさん皆で力を合わせて張りました。
DSCN0820.jpg
これで、95%出来上がった~。
リングの使い心地は、最高です。
ありがとうございました!

鏡がついた

今日は鏡の設置。
K先輩が運搬してきてくれた鏡を壁に貼り付け。
アクシデントもありつつ、カーロスのシーリング技術tでなんとかクリア。
ここも、メンバーで力を合わせて乗り切った。
鏡があると一気にジムらしさがでてきた。
DSCN0797.jpg
DSC_1233.jpg
DSCN0802.jpg

看板ができた~!

待望の看板工事が完了!
カッコいいのができました。
施工は、弘前市の「ブレーメンの看板屋」さん。
センスも最高で、迅速丁寧な仕事をしていただきました。
弘前にはいい業者さんがたくさんいるんですね。
やまさんのおかげで、いい出会いに恵まれ感謝です。
いよいよ、ジムに魂が入ってきましたよ。
DSCN0790.jpg

終わりが見えてきた

今週末は内装を中心にやりました。
やっと更衣室がほぼできた。
組み立て、塗装。
内装って見えるだけに手間がかかって大変。
土日助けてくれたのは、キックのYさん。
娘達も遊んで頂き、喜んでいました。
黒石クラブ代表も見に来てくれて、差し入れをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
終わりそうで終わらない。
終わったと思えば次が出てくる。
でも、何となくゴールが見えてきたかな。
疲れた体を温泉で癒して、まだまだひとがんばり。
なにより、遊びにいきたい時期、どこにも行けず、手伝ってくれる家族に感謝。
DSCN0770.jpg
DSCN0775.jpg
DSCN0778.jpg

リング完成!

明日のプレオープンに向けて、集まってくれたボクシングチームで突貫工事。
みんなの力を合わせたら、なんでもできる気がした。
団結力がすごいよ。
津軽にはねぷたがあるからかな?
一気にマット貼り、ロープ張りいっちゃいました。
明日から移転、プレオープン!
おつかれさまでした。
東中のキックは今日がラスト。
5年間たった2~3人で始めたキックも、すっかりメンバーが増えた。
広くていい道場にはお世話になりました。
東中の皆様、ありがとうございました。
DSCN0756.jpg

また前進

元設備士あべちゃんのがんばりで、洗面台工事が完了。
職人の技を発揮してくれました。
おかげさまで、お湯も出るし、シャワー付き洗面台が使える。
我が家にもほしくなりました。
マット敷きも、きよさんの協力で着々と進みました。
木曜日間に合いそう。
DSCN0733.jpg
DSCN0735.jpg

証を残して

勤労時代の思い出をどこかに残したいと思って、あるリフォームを。
前に使っていた、仮設リングのパイプをつかって、下駄箱製作。
今のメンバーは知らないだろうな。
「試合のために、強くなるためにはリングで練習しなきゃ」というポリシーがあった。
そのため、4mの仮設リングを練習のたびに、作っては解体していた。
懐かしいな。
いつかは常設のリングで、という思いはずっとあった。
リングの無いボクシング練習は、草原で野球をするようなもの。
野球場でやるのは全く違うものだと思う。
いよいよその夢が実現する。
でも、下駄箱として残して、あの頃の気持ちを忘れずに、常設リングで練習していきたい。
感謝の気持ちを無くさないように。
CIMG2238.jpg

いよいよ大詰め

今日は、リングマット据付。
カウンター製作、電気仕上げ、勤労からの引越しなど。
たくさんの方々にお世話になりました。
体は疲れてますけど、感謝の気持ちを忘れないよう気をつけています。
きついけど、これが生きている証。
山は最後がきつい。
なんとか上りきろう!
DSCN0724.jpg