明るい!

明るい!
LED照明が取付け完了。
キヨさんの活躍で、明るいジムができました。
ありがとうございます。
また一歩完成に近づきました。
あと少し、八合目まで登った。
DSCN0717.jpg

ついに姿を現した!

ついにリングが姿を現した!
連休で一気に行こう!と決めて、総力を結集。
やまさんが、金具を製作してくれました。
毎度さまでしんちゃんが、アンカー打ち。
その後は、強力な助っ人「ふく組」の登場。
ねぷたで鍛えた、腕前であっという間にリングが組みあがりました。
連日、電気工事をすすめてくれているキヨさん。
手元をやってくれたカーロス。
IT関係なのに難なく工具を使いこなす、マルチなNさん。
毎週マメに来てくれる、Aさん。
難しい箇所で、クロス職人の技を出してくれた、Oさん。
わざわざ来てくれた、設立時メンバーK君。
憎いくらい天気のいい休日にお手伝い頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、ゴールが見えてきました。
「いいジムができるね」、「早く練習したいね」と、皆さんに言葉を頂いています。
スタッフを中心に、メンバーの皆さんと力を合わせ、いいジムを作っていきます。
DSCN0672.jpg
【ドリラー しんちゃん】
DSCN0681.jpg
【キックの二人がタッグで】
DSCN0688.jpg
【最強軍団 ふく組】

先輩の支援に感謝

憎いくらい天気の良い休日が続く。
子供達を遊びに連れていけなくてつらい。
なにはともあれ工事です。
今日は設備やAさんが手洗いを着々と。
毎回来てくれるFさんは、大工仕事を仕上げてくれました。
お陰さまで、仕上がってきました。
DSCN0663.jpg
午後には、弘工OB会の先輩が木材を持ってきてくれました。
建材やさんを営むK先輩は、私の思いを買ってくださり、
「お前がボクシングのためにがんばるなら、応援する。」
と言って、資材を売ってくださいました。
立派な材木を見て、私が「だいぶ高いんじゃないですか?」
と聞いたら、
「まがせでおがなが!」
先輩の男気、かっこいいです。
リアルタイムで面識の無い先輩ですが、ボクシングでつながっている
からこその出会い。
母校とボクシングに感謝します。
材木運びの力仕事、手伝ってくれたAさん、Yさんありがとう!
とても助かりました。
DSCN0665.jpg

立ち上がれ、○○

ついに立ち上がった。
何が?
コーナーポストです。
この土日もたくさんのメンバーに助けてもらいました。
特にトレーナーのツートップががんばってくれました。
要のリング。
その要のコーナーポストをFさんとTさんがコラボで立ち上げてくれたのは、私から見て象徴的な出来事でした。
今まで一緒に走ってきた、この二人がリングの魂入れをしてくれた事は、ある意味必然かもしれない。
墨だし、アンカー打ち、難なくこなしてくれた。
頼れる男達と一緒に夢を共有できている事に感謝です。
その他にも、たくさんの方に手伝って頂いたり、差し入れを頂いたり、本当にありがとうございます。
おかげさまで、形が見えてきました。
DSCN0645.jpg
DSCN0652.jpg

だいぶいい感じです

今日の日曜日は、ボランティアが多くてはかどりました。
廃材を撤去し、一気に形が見えてきました。
せっかくの天気がいい日曜日。
わざわざ来てくれて、本当にありがとうございます。
朝いちから最後まで黙々と手伝ってくれた、Sさん。
昨日に続いて、疲れも見せず張り切った、R君。
差し入れにコーヒーまで持ってきてくれた、Nさん。
実はDIYerだった、最古参のOさん。
今日も来てくれた、職人Oさん。
こちらの連ちゃんで、軍手を寄贈してくれたAさん。
意外にクロス張りがうまい、Oさん。
根気よく地味な作業してくれた、Yさん。
仕事明けでクロス張ってくれた、Sさん。
心配で見に来てくれた、Tさん。
みんなありがとうございます。
今ほど人の気持ちのありがたさを感じることはありませんでした。
忘れません。
体は疲れているけど、心は弾んでいます。DSCN0614.jpg

ハードな現場

今日はハードな一日でした。
実質今日からということで、着工を祝い、作業前に岩木山神社に参拝して参りました。
作業中、たくさんの会員の皆様が来てくれてうれしかったです。
中でも、現場職人のMさん、Oさんが忙しい中いろいろと指導してくれて、助かりました。
きっと「危なっかしくて見てられない」と思ったんでしょう。
朝いちからきれてくれた、きんにくんR、若い力を発揮してくれてとても助かった。
その後、ダブル練習した体力がすごい。
今日は戦場のように大変な現場でした。
でも、おかげさまで、一気に前進しました。
DSCN0584.jpg

着々と

ボクサーの魂が宿る、リングが。
ボクサーにして、全国大会常連のウェルダーYさんが丹精こめて製作したポスト。
黒光りする地鉄がたまらない。
ワクワクするね。
塗装は、私のDIY。
せっかくの上物なのに、素人の塗装でいまいちな仕上がり。
プロペインターOさんのアドバイスを聞いていれば...
ともあれ着々と前進。
DSC_1131.jpg
DSCN0554.jpg