新しいサンドバッグ

今日から4月がスタート。

長い冬も終わって、気分は春。

当たらな気持ちで、精進したいですね。

新しい季節到来なんで、気分を高める、ニューサンドバッグを導入。

ISAMI製、made in Japanです。

55キロ、ジム最重量のバッグ。

打った感じは、「硬い、重い」

けど、打撃を受け止めてくれる感じは、私は好きです。

インパクトが鍛えられるぞ~。

最近少ないキック勢もがんばってます。

バランスシャドウ

また、新設備です。

シャドウしながらバランス感覚を磨く、「パイプシャドウ」を設置しました。

パイプの上を前後に動いてシャドウします。

意外と難しいよ。

足の重心を意識できます。

こういう地味な練習がレベルアップするヒントになるんです。

ブログ引っ越し完了 独自サイトで新装開店

独自サイトでブログ&HP新装開店しました!

過去のブログも全部ここに引っ越しました。
クラブからのヒロジムの歴史すべてがここにあります!

いや~ここまで持ってくるのに一苦労でした。
ド素人が独学で、根性でやったぜ(^-^)
盆休みがつぶれた(>_<)

さて、これからはヒロジムの情報はここに一元化します。
フェイスブックへのリンクもやめます。
フェイスブックユーザーの皆さんもここへ直接アクセスしてください。

さて、一段落したはずの暑さが盛り返して、残暑が続いている。
でも最近は、体力づくり志望の新規のメンバーが増えてきて、暑さに負けずがんばってます。
今が気持ちよく汗の掛ける季節。
ジムワーク楽しんでください(^_^)/~

KIMG0155

ヒロジム 入会案内

名称 ヒロジム HiroGym
設立 2001年1月10日(弘前ボクシングクラブより)
代表 大瀬秀幸
住所 〒036-8084 弘前市高田2-1-3 2F ※駐車場8台あり
電話番号 070-5471-7780
メールアドレス hirogym@gmail.com

OPEN:月~金 18:30 ~ 21:00 土 16:00 ~ 19:00

 ※日曜・祝祭日はお休みです。他に月に2回程度不定期に休館日があります。掲示板をご確認下さい

レディースクラス 木曜日 19:00~20:00

キッズボクシング 金曜日 18:40~19:30

※ジムオープンの時間帯はすべてフリー練習に利用できます。

※クラスのある時間帯も空きスペースを利用してフリー練習に利用できますが、リングの利用はクラス優先となります。

会費について

入会費 3000円(入会時)
スポーツ保険代 1850円/年 ※4月から翌年3月まで
会員種別 月額
一般 5000円
週1会員 ※女性のみ 3500円
高校生・大学生 4000円
中学生 3500円
小学生 3000円
チケット(5回分) ※3ヶ月間有効 5000円

※会員の方はジムを月に何回でも利用できます。※週1、チケットを除く

※月途中での入会は、当ジム規定により日割り料金になります。(例:一般の人が15日に入会の場合 → 2500円)

【家族割り】ご家族でご入会の場合は2人目以降入会金&月会費が1000円割引になります!

【体験あり】体験は500円/人で1回限りできます。入会された方には返金いたします。


Tシャツに込めたメッセージ

ロゴの下に書いてある文「Impossible is nothing」は、ボクシング界最大のカリスマ、モハメド・アリの名言です。
反徴兵など、ボクシングという枠を飛び越えて、時代にメッセージを送った、歴史的人物。
私にとっても、ボクシングスタイルのみならず、その強烈な生き方があこがれる存在です。
やっと完成したTシャツに込めたメッセージとは。
 ☆自分を信じて!やればできる!
 ☆自分の可能性にチャレンジ!
原文
Impossible is just a big word thrown around by small men who find it easier to live in the world they’ve been given than to explore the power they have to change it. Impossible is not a fact. It’s an opinion. Impossible is not a declaration. It’s a dare. Impossible is potential. Impossible is temporary. Impossible is nothing.
- Muhammad Ali (モハメド・アリ) -
翻訳
不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した、臆病者の言葉だ。不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。不可能とは、誰かに決めつけられることではない。不可能とは、可能性だ。不可能とは、通過点だ。不可能なんて、ありえない。
完成イメージ

ちびっ子が元気!

先週来た、ちびっ子ボクサー兄弟がまた来ました。
二人ともボクシングが大好き。
黙っていても練習してる。
「ボクシングが好きだ」という気持ちが出ている。
楽しんで練習して、そのうち「強くなりたい」という気持ちが出てきたら、最高だ。
DSCN2904.jpg

バーベキュー

年に一度、恒例の9月バーベキューをやりました。
スパー大会の後、好転に恵まれて盛大な焼肉でした。
自身初の大規模、35人以上。
黒石、大館、各クラブとの交流も深め、楽しい焼肉会でした。
やっぱり、七輪の炭火焼肉はおいしいね。
今回は、田舎館村「かねちゃんホルモン」さんの肉でした。
私は、美味しいお肉だと思います。
値段もリーズナブルなので、おすすめです。
また、来年やりましょう!
DSCN2701.jpg

女性もがんばってます

ヒロジムのモットー「子供から大人まで楽しめるジム」。
女性も、シェイプアップや体力づくりを目的に、ボクシング&キック。
ボクシングが、スイミングやランニングのように、「自分でやるスポーツ」になってくれたらいいな。
新人女性の目標は、「シェイプアップ」だそうです。
目標達成に向かってがんばって!
DSCN2235.jpg