新年度がスタート

入学式も終わり、今週から新年度がスタート。

ヒロジムから新一年生が数人、某名門高校ボクシングに入部しました。

これからの活躍が楽しみです(^_^)

一心にスポーツに打ち込める時は短い。

仲間と励ましあって、先輩逹のように強くなれ❕

 

新しいサンドバッグ

今日から4月がスタート。

長い冬も終わって、気分は春。

当たらな気持ちで、精進したいですね。

新しい季節到来なんで、気分を高める、ニューサンドバッグを導入。

ISAMI製、made in Japanです。

55キロ、ジム最重量のバッグ。

打った感じは、「硬い、重い」

けど、打撃を受け止めてくれる感じは、私は好きです。

インパクトが鍛えられるぞ~。

最近少ないキック勢もがんばってます。

3月の土曜日

今日の練習はヒロジム最少(笑)のメンバーでした。

合計3人、やはり3月は卒業、入学や進級準備など忙しい時期ですよね。

八木トレーナー、古参キックのナラさんと喉かな自主トレ練習をしました。

いつも多人数のヒロジム…

たまにはこんな日もあるんですね♪天気の良い春の日のマイペースな練習でした。

 

東北アンダージュニアスパー大会

仙台にて、東北UJ(小中学生 男女)のスパー大会に参加しております。

青森県からは、6人の参加。

各県多数の参加があり、各選手有意義な練習が出来ていたと思います。

宿泊は東北シニア大会と同様の、代表から紹介してもらったユースHです。なかなか落ち着いた宿です。

引き続き明日も参加して、青森に戻ります。

卒業スパー

今日は、長年クラブ時代から育ったユーキ、高校ボクシングを頑張ったタクロー、そしてシニアボクシング選手として頑張ったケーヤ。

ヒロジム初の3人卒業スパーでした。

門出を祝うたくさんの仲間が駆け付けてくれました。

3人とも努力のコツコツタイプ、本当に強くなったし、精神的にも大人になりました。

ボクシングの経験を生かしこれからの生活を頑張って下さい。

ボクシングで培った真面目に取り組む姿勢は必ず社会に通用すると思います。

また、共にボクシング出きる日を楽しみにしております。

今日はお疲れ様!

金曜日は卒業スパー

17日金曜日は、 ヒロジム名物 卒業スパーです。

今回は 学生 3人が 卒業で地元を離れるので

3人同時は今までなかったです

初めてのことです

7時半くらいから始める予定なので 皆さん是非来てください。

スパーといっても試合のようなガツガツやるやつじゃありません。

当てないマスもありなので、ふるってご参加ください

若者の門出を祝う記念行事です

握手の代わりに グローブを交えて 心に刻み 送り出してあげましょう