昨日今日と熱気がすごい

このところ、体験、新規加入が多くて熱気がすごい。

窓が結露して大変。

多いと言ったって、30万都市の弘前圏の片隅でのほんの少しだけど、ボクシングの灯が燃え盛っている。

ボクシングの灯をともす。

これこそ、私の使命と思っている。

細々でも、偉大な先輩方が繋いできたバトンを次世代につながなければ。

 

バランスシャドウ

また、新設備です。

シャドウしながらバランス感覚を磨く、「パイプシャドウ」を設置しました。

パイプの上を前後に動いてシャドウします。

意外と難しいよ。

足の重心を意識できます。

こういう地味な練習がレベルアップするヒントになるんです。

外は寒いけど

外はすっかり冬景色ですけど 、ジムの中は 熱くなってきました✨

正月が開けて、生活が平常通りに なった今日この頃

ジムにくる人がずいぶん増えてきました

今日の女子クラスは10人以上満員でした😆

その他の一般の練習も多かった

このところ毎日体験の人が来てますが、今日はさらに、 クラブ時代 にきていた K太郎が復活

賑やかにやれるのは 楽しくていいね❗

ケトルベル

最近、ケトルベルの正しいやり方をみんなで一緒に練習しています。

だんだん、ツーアームスイング、みんな上手にできるようになってきた。

スイングは、お尻から腕までの全身運動だから、効果抜群だよ!

私も一緒に鍛え直してます。

ケトルベルクラブ、参加者募集中!

寒波には勝てない

昨日は今年初の大入りだった。

混んでると大変だけど、活気があっていいね。

寒波に見舞われた本日、一転してゆとり状態。

少人数でも中身は濃く、いい練習でした。

今週寒さが続くから、皆さん車での移動に気を付けてください。

雪かきで忙しいけど、ジムにも来てね(^_^)/~

今年ラストの特別練習

大晦日の今日、今年最後になる特別練習をしました。

今日は自主練の剣心に加えて、
帰省してきた、
ともきくんも一緒に練習しました。

東京で 頑張っている現役プロボクサー 二人の 迫力ある マスボクシングを見て、
本当に頼もしくなったなあと、嬉しく思いました。

悔いのないプロ生活 送ってくれたらいいなあと、 陰ながら応援してます。

色々あったけど今年も終わりです。
ボクシングに関わって、楽しい毎日でした

ありがとうございました❗

練習納め

28日、ちょっと早い練習納めしました。

今年を振り返えってみれば、怪我や事故もなく、充実した年だった。

・ヒロジムになって初の東北チャンピオン獲得

・キックでの公式戦初勝利

・UJ女子ボクサーのデビュー

試合が多くて忙しかったな~

でもサポートしてくれる、トレーナーやメンバーに支えられて、いい年にすることができました。

恒例の大掃除&ランキング表彰式もやりました!

皆さんのご協力で、きれいになって新年を迎えられます。
練習なしで、掃除のためだけに来てくれた人もいました。
ありがとうございました。

ランキング1~5位の方には、ほんの気持ちですが、粗品を進呈しました!
少しでも励みにして、来年も頑張ってください。

仕事で忙しいショーも久々にに来てくれた。
プロボクサー剣心も来て、締めのいい練習ができた。

正月はしっかり英気を養って、年明け元気にジムで練習しよう!
では、良いお年をお迎えください。