タイガくん

クラブ時代のメンバーで、弘工-拓大とアマボクシングで活躍した、タイガ君がなんと先生になりました。

青工の先生です。

当然ボクシング部顧問となり、育ててくれた青森県のボクシングに指導者として恩返しです。

よかったね!

中学からボクシングを始めて、高1から3年まで連続IH出場し、関東リーグ戦や国体も常連。

走り続けたその経験を生かして、生徒を指導してください!

 

新年度がスタート

入学式も終わり、今週から新年度がスタート。

ヒロジムから新一年生が数人、某名門高校ボクシングに入部しました。

これからの活躍が楽しみです(^_^)

一心にスポーツに打ち込める時は短い。

仲間と励ましあって、先輩逹のように強くなれ❕

 

合同練習

まず、告知。

明日4月5日は、休みです。

 

火曜日は、合同練習。

意外と毎回女性が多いので、みんなでやれるような内容でやってます。

シャドウからサンドバッグまで、エクササイズ以上、競技未満といった感じ。

ぜひ参加してください。

 

その後、強くなりたい組でフットワークの練習。

左右のステップを練習しました。

フリーシャドウへの道のりだ。

春は別れの季節。

1年以上女子らしからぬパンチを磨いた、「バンブー」さんが転勤でさよなら。

手土産をいただきました。

どうもありがとうございます。お元気で

 

1勝

全国Uj 大会に参加したルナ選手。

1勝の重みを感じたでしょう。

何のスポーツでも、1勝するのは大変だ。

例えば、「ここで一発出てれば勝てたのに」

そのたった一発のために、年中練習しているんだ。

 

どれだけ、「勝ちたい」、「負けたくない」という気持ちがあるか、日々試されている。

運動神経の才能より、努力を続ける才能が必要。

気持ちと努力が、1勝につながる。

頑張ろう!

 

 

旅立ち #3

小学校から、前身の弘前クラブで練習していた、ゆうき君が就職で弘前を離れる。

小さい頃から、ボクシングを通じて成長するさまを見てきたから、すごく寂しい。

強豪校のわが母校、弘工ボクシング部を立派に終えて、社会人スタート。

立派な職人になれよ~。

弘工校訓 「品性は力なり」

君は、ボクサーらしからぬ上品さを持っているから、社会で成功できるよ。

俺や福島のOBとは違うよ(゚Д゚;)

スパー後も元気に再開!

普段は大会後は、おやすみモードで休む人が増えるけど、

今回は早速みんな練習再開。

元気ですね~

スパーで得た課題はそれぞれあるでしょう。

「自分で課題を見つける、それを解決する方法を考える、実行する。」

これは、生きていく事、仕事にも通じます。

自分で乗り越える手助けをするのが、私達トレーナーです。

私も負けないように、力を付けて行こう!

ファイター達

18日 福島遠征に参戦する、7名のヒロジムのファイター達。

リングネーム決定しました。わかるかな?

 

マイコスター   ~ 黒石だけにニャンゴスターからとった。 デビュー戦緊張するか、全くしないか? 強心臓に期待!

頭文字T  ~  元走り屋のスピードが出るか?最年長の意地に期待

アキーモ・ゴンザレス  ~  おしゃれ番長だけど、試合は泥臭く勝ちに行くか?

職人の拳キヨ ~ 昨年のMVP、首を獲られるか、返り討ちか?

スターマイト☆TAKU ~  リンゴ農家で鍛えた剛腕が炸裂?

インテル長友  ~  ボクシングデビュー戦だけど、鍛え上げた体幹が生きる?

ショー・ランボー  ~  ヒロジムのエース。初のメインイベンタ―。豪打を期待。

 

遠征はスタッフ含め、総勢10名でレンタカーで行ってきます。

福島まで往復1000km。遠い(*_*)

たった2分2ラウンドのために、往復10時間(゜ロ゜)

普通の人には理解不能でしょう(´д`|||)

声援よろしくお願いします👊

 

 

 

 

 

今年最初の試合。

 

 

 

旅立ち #3

たくろう君が最後の挨拶に来てくれました。

進学で関西に行くそうです。

それぞれに自分の道を見つけてすごいですね。

彼は、まじめ、地道な努力家。

ボクシングに打ち込む姿勢がとてもよかった。

有名校の子達より真摯な姿勢だったよ。

努力が結果につながらなかったけど、本気に勝ちたいと思って全力投球したこの経験は、人生で必ず生きる!

また会える日を楽しみにしています!

旅立ち #2

ケイヤ君も就職で上京。

最後の挨拶に来てくれました。

細身ながら、野球で鍛えた体力とガッツで、ハードパンチを磨きあげた。

強気のいいボクサーだった。

続けたらもっと強くなるよ。

でも若い時に本気でやった事は、やめても自分に残るから。

仕事頑張れよ~!