山形東北大会

山形での東北大会結果

UJ中学女子

ルナ選手 VS 岩手県

....なんと  、  1R RSC勝ち!!

初めての同階級の試合で勝てたのは自信になったでしょう。

試合というのは、練習では積むことができない経験値がアップする。

でも勝っても課題はある。

すぐに次の東日本大会に向けて、やるぞ!

 

引率のフクさんおつかれさまでした。

 

 

 

東北大会

高校生とUJの東北大会が、山形市で開催。

ヒロジムからは、ルナ選手が中学生の部に出場。

今回は、同階級の相手がいた~。

実は、全くそろった条件で試合ができるのは今回が初めて。

やっと相手が見つかった!

 

高校は日曜日決勝。

ルナは土曜日いきなり決勝。

やっと普通に試合ができる(^^)

 

相手がいて試合が成立する。

よき相手がいるから力が出せる。

相手は”敵”ではない。

1対1の格闘技は、相手の存在を必要とする。

相手を尊重しなければ。

だからこそ、礼が大事。

 

 

 

 

マラソン 結果(2)

タイムが出ました。

順位発表

1位 かなた 8分43秒

2位 なるみ 8分44秒  なんと1秒差!

3位 ショウ 8分48秒

 

みんな去年のタイムから大幅アップ。

他人じゃなくて、去年の自分と比べて伸びていたらうれしいよね。

評価の基準は、自分ですよ。

弘前城リレーマラソン結果

2017 第5回弘前城リレーマラソンに参加しました!

雨が心配されたけど、みんなの願いがとどいたか? 曇りだった。

太陽は出なかったけど、走るにはちょうどいい。

【グローブでアピール】

欠席2名が出て、更にリザーブランナーが現れず、苦しいチーム事情だったけど、助っ人を連れて来てなんとか乗り切った。

【こちらもグローブでラン】

今回は、少数精鋭メンバー。

とはいえ、普段ランニングしている人は1名だけ。

あとは、走ってないけど、全員試合・スパー経験者で臨んだ。

「楽しめばいいんだ」といっても、いざ走ると、みんな全力で走ってくれた。

やっぱりボクサーだね。

全力でチャレンジすることに意味があると思う。

みんながんばってくれました。

【幻のトップ】

タイムも好調で、去年から大幅縮小!

去年 3:37 57位 ➡ 今年 3:19  21位

【力走】

応援団も駆けつけてくれてありがとうございました。

声援が力になりました!

なんと、バンブーさんは下北から来てくれました~

お土産のドーナッツ美味しかった~

ありがとう

【みんなで一緒にゴールイン!】

 

 

リレーマラソン 事務連絡

明日の連絡です。

①訂正事項

「飛び入り歓迎」と以前書きましたが、「リザーブランナー募集」に訂正です。

基本的にエントリーした人が走りますが、欠席する人や二周走れない人が出てきます。

その場合、リザーブランナーに走っていただきます。

ぜひ協力してください。

オーダーがあるので、希望者は大瀬まで連絡下さい。  hirogym@gmail.com

 

②椅子

場所はトイレ付近に確保しました。

シート敷かないので、応援の皆さんは椅子など持参してください。

選手の椅子は用意します。

 

③諸注意

ゴミは必ず持ち帰ってください。

 

2017弘前城リレーマラソン

11日(日) 恒例の弘前城リレーマラソンに”チームヒロジム”で参加します。

今年で3回目。

すっかり恒例になった。

新緑の季節、緑が多く、全国に名所として知られている弘前公園を駆け抜けることができるのは、この大会ならでは。

ものすごい参加者で、すっかり初夏の弘前の風物詩だね。

去年は、あまねさんがラップタイムトップ。

今年は誰が取るのか?

トップ賞を出しますよ!

選手は、9:00~9:30集合。

スタートは、10:00

応援よろしく!

飛び入りもいるかな?

希望者は、監督大瀬まで。

 

 

2017高校総体決勝

総体決勝結果

①バンタム 優吾 優勝

②ライト 夕希が光陽を破って優勝、 MVPも獲得

③ライトウェルター 律樹 判定負け

 

勝った人、負けた人それぞれいるけど、リングで力を出し切ったこの経験は人生の力になるよ。

詳しくは以下、弘工ブログを参照

弘工ボクシング部ブログ

 

大会関係者の皆様、おつかれさまでした。

 

県大会決勝 結果

早速結果です。

☆タク 2R RSC負け

キャリアを積んでる現役大学生は強かった。

攻撃で力強さを見せてくれたけど、ディフェンスが課題ですね。

 

☆ショウ

バランスの良いボクシングで、危なげなく判定勝ち

久々にいい出来だったね。ナイスファイト

 

☆マイコ―  1R RSC負け

デビュー戦足が硬かったように見えた。

積極的に出たけど、不用意にもらっちゃった。

 

☆ルナ

認定試合を無事クリアして、晴れて優勝!

 

勝った人も負けた人もそれぞれ課題があるだろうから、また練習頑張ろう!

今日はたくさんのメンバーが応援に来てくれました。

選手にとって、すごく力になったと思います。

ありがとうございました。

高校総体の方は、

・航星 判定勝ち

・優吾 判定勝ち

・夕希 判定勝ち

・律樹 判定勝ち

明日は決勝!

なんとライトは、夕希 vs 光陽

 

高校総体&県大会

年に一度の熱い季節がやってきました。

皆さん観戦・応援に来てください!

 

①高校総体

6月2日(金)~ 6月5日(月)

カクヒログループスタジアム(青森市民体育館) 青森市堤町一丁目4-1

 

②県選手権

6月4日(日) 競技開始 10時30分

ヒロジムからは、

エース格のショウ、デビューのタク、同じくデビューのマイコ―、UJルナ の4名が出場!

2017春期大会決勝

LW級 たけき選手 vs 三上選手(山田)

判定負け
頭から突っ込んでワンツーを打って来る三上に対応できず、からんでしまった。
ラフな相手にも対応できるようにトレーニングしよう❗

その他

LF級 UJからの刺客 岩淵 VS 坂本 は坂本判定勝ち

F級 相馬(弘東)優勝

L級 工藤(弘工) 優勝

工藤ゆうきは、MVPも獲得!

おめでとう!

団体は、弘工が優勝