スパー大会を振り返り

振り返ってみて気づいた点

・日頃の練習で手を抜かない人は本番でも動きがいい

・テーマを持って練習していた人は、その技が自然に出る

・体力の裏付けがない技術は、スピードとパワーに負けてしまう

・ヒロジムは応援やサポートが多くて、団結力がある

(本当にありがとうございます<(_ _)>)

 

見た皆さんは何を感じましたか?

遅くなりましたが、レフリーの皆さん、遠く函館から参加の皆様おつかれさまでした。

 

今週のお知らせ

19日(水) 休み

24日(月) 休み

 

22~24日 埼玉県で第4回全日本アンダージュニア 王座決定戦東日本代表選考会 が開催

ヒロジムからルナが東北代表として出場!

これに勝てば、日本一決定戦に進出。

ケガなく、全力で戦ってくれることを祈っています。

チャレンジマッチ終了

第6回 チャンプスポーツボクシングクラブ チャレンジマッチ が終了

速報

①頭文字T ベテランがシャープなボクシングで20歳の若手を完封。MVP獲得

②ランボーショー オヤジファンとチャンピオンに判定勝ち

③アキーモゴンザレス 判定負け

④デビュー戦の高校生 K君 ドロー

⑤職人の拳キヨ ドロー

⑥デビュー戦の セーヤチェンコ 見事判定勝ち!

⑦ルナは試合のための練習です。結果はドロー

 

 

 

 

 

 

主催のスタッフの皆様お疲れ様でした。

 

明日は恒例のスパー大会

いよいよ明日、青森市のチャンプスポーツジムさんでのスパー大会。

・先週優勝のルナ

・大ベテランが20歳の若手を返り討ちか? 頭文字T

・挑戦し続けるベテラン アキーモゴンザレス

・いぶし銀の技、本番に強い 職人の拳キヨ

・北海道チャンピオンと対戦で真価が問われる、エースのランボーショー

・デビュー戦の セーヤチェンコ

・デビュー戦の高校生 K君

 

熱いファイトをぜひ見に来てください!

試合開始 11:00~

 

 

元持杯報告会

演技で優勝、実戦3位の二人がヒロジムの皆さんに、報告に来てくれました。

報告会で、収穫と今後の目標を話してくれました。

ルナは、演技の部でなんとトーナメント形式で5人に勝っての優勝。

しかも95%は高校生の出場の中、優勝です。

すごい!

 

マイコーは、実質デビュー戦であわや大金星かというところまで迫った。

二人とも、いい経験した。

リングに立てるのは、本当に選ばれた者だけ。

練習しないとか、体重落ちないとか、目が悪いとか、ちょっとでも何かあれば、リングに立つことすらできない。

その厳しいリングに立って、力を出せたのは、これからの人生につながる。

今週の予定他

まずは元持杯の結果。

演技の部に出場のルナ選手。

結果は、優勝

上手にシャドウができるという評価は、自信になる。

それだけ、フォームやリズムが出来ているということ。

 

さて今週の予定。

11(火) 剣心を囲んでお茶会 20:30~21:00  ※ちょっと早めに練習切り上げよう

15(土) 時間変更 16:30~18:30

16(日) チャンプジムスパー大会 試合開始11時 応援よろしくお願いします

 

元持杯

盛岡市で今日から開催の 日本最大級のアマ女子ボクシング大会 「元持杯」。

一般女子で参加のマイコ―。

相手は現役バリバリ、拓大の学生さん。

 

結果は....

 

大健闘の3R RSC負け。

負けたけど、二戦目で現役と互角に打ち合えたのは収穫。

本人も手ごたえを感じたでしょう。

 

やっぱりやればやっただけ成長する。

彼女は今年しっかりジムワークしてきた。

これからが楽しみです(^^)

 

 

 

K-1カレッジ

7月の試合がもう一つありました。

昨年に続き、ムラ選手がキックボクシング大学生日本一を決める大会「K-1カレッジ 2017」に出場します!

7/29 東京で開催

ここで勝ち上がれば、決勝はK-1プロの舞台(代々木体育館)でやります。

弘前でロクに練習相手もいない環境だけど、やる気があればできるんだという意気を見せてくれ!

 

7月から試合が続く

①8~9日 盛岡市で開催される日本最大級のアマ女子ボクシング大会 「元持杯」

マイコ―とルナが出場

 

②16日 チャンプジムスパー大会

恒例の大会に主にオヤジファイターが参戦。

 

③22~23日 UJ東日本大会

日本一決定戦進出の座をかけて、ルナ選手が出場。

 

④8月1日 ヒロジムOB プロボクサー高田朋城選手の新人王戦

 

⑤8月20日 アマキック大会 「BRAVE-33-」 が盛岡で開催

久々にキック公式戦に参戦予定!

 

山形東北大会

山形での東北大会結果

UJ中学女子

ルナ選手 VS 岩手県

....なんと  、  1R RSC勝ち!!

初めての同階級の試合で勝てたのは自信になったでしょう。

試合というのは、練習では積むことができない経験値がアップする。

でも勝っても課題はある。

すぐに次の東日本大会に向けて、やるぞ!

 

引率のフクさんおつかれさまでした。