Q&A

Q.体力に自信がないのですが・・・

A.練習内容を強制することはありません。体力、目的に合わせた練習メニューをご自分のペースで行えます。オーバーワークにならずとも自然と体力は養われていきます。

Q.シェイプアップ目的なのですが・・・
Q.競技ではなく体力づくりが目的なのですが・・・
Q.女性なのですが・・・

A.ヒロジムでは、減量目的や体力づくりを目的としたメンバーさんがほとんどですし、女性のメンバーさんも大勢いらっしゃいます。

各々の目的や体力に合わせた練習メニューをトレーナーが考慮いたしますのでご安心ください。

Q.打ち合うのが怖そうですが・・・

A.基本的に競技やスパー希望者以外の方は打ち合う練習は一切やりません。トレーニングの中心は、シャドウやミット打ちやサンドバッグなど打ち合わない練習です。対人練習を無理矢理強制するような事はありません。まずは怖がらずにボクシングを初めることからスタートしてみませんか。

Q.40代で運動不足です。やってみたいけどボクシングは激しそうで....

A.ヒロジムは、30~40代のメンバーさんもたくさん練習しています。多くの方が格闘技未経験で始めています。トレーナーが体力に合わせた楽しみ方を指導しますので、ご安心を。周りの先輩会員もサポートしてくれるので、初心者にやさしいジムです。

Q.練習開始時間に間に合わないのですが。

A.途中参加、途中退場OKです。練習時間の強制は一切ありません。すべて自由な参加となります。

Q.視力が悪いのですができますか。

A.近視でもトレーニングは問題ないです。選手以外は打ち合うことがないので、眼鏡をかけて練習している人もいます。コンタクトの方もそのままでトレーニングできます。

Q.飲み物を飲んでもいいですか?

A.ボクシングは汗をたくさんかきます。飲み物を持参して、練習の合間にしっかり水分補給しましょう。

Q.何を用意すればいいですか?

A.練習に参加する際は以下の物をご用意ください。

  1. 動きやすい服装(Tシャツ、短パンなど)
  2. 内履き(底の薄いものがいいです)
  3. 軍手又はバンテージ
  4. タオル
  5. 飲み物(水分補給用)

グローブ等は共有のものがあります。本格的にやりたい人は、マイグローブを購入しましょう。ジム内で販売もしているのでお気軽に声をかけてください。