Loading

Q&A

Q.格闘技未経験なんですが、できますか?

A. 基本的に競技やスパー希望者以外の方は打ち合う練習は一切やりません。

練習内容を強制することもありません。自分でメニューをこなしていくフリージムスタイルなので、体力、目的に合わせた練習メニューをご自分のペースで行えます。

Q.パンチを打たれるのが怖いです

A.競技やスパー希望者以外の方は打ち合う練習は一切やりません。トレーニングの中心は、シャドウやミット打ちやサンドバッグなど打ち合わない練習です。対人練習を無理矢理強制するような事はありません。

Q.40代でもできますか?

A.ヒロジムは、30~40代のメンバーさんもたくさん練習しています。ほとんどの方が格闘技未経験で始めています。60代のメンバーもいます。

Q.練習開始時間に間に合わないのですが。

A.途中参加、途中退場OKです。練習時間の強制は一切ありません。すべて自由な参加となります。

Q.視力が悪いのですができますか。

A.近視でもトレーニングは問題ないです。選手以外は打ち合うことがないので、眼鏡をかけて練習している人もいます。コンタクトの方もそのままでトレーニングできます。

Q.何を用意すればいいですか?

A.練習に参加する際は以下の物をご用意ください。

  1. 動きやすい服装(Tシャツ、短パンなど)
  2. 内履き(底の薄いものがいいです)
  3. 軍手又はバンテージ
  4. タオル
  5. 飲み物(水分補給用)

グローブ等は共有のものがあります。本格的にやりたい人は、マイグローブを購入しましょう。ジム内で販売もしているのでお気軽に声をかけてください。

Top