Loading

インターハイ終わりました。
結局11日しか観戦できず。
ハイレベルな決勝見たかった。
井上兄弟優勝。
藤田弟連覇。
私が見た限り、ポイント判定に特化した選手が多い中、骨太のボクシングを見せた選手がいた。
フライ級松本選手(横浜高校)。
ポイント狙いの薄いボクシングの多い中、手数とコンビネーションが光る選手だった。
11日の時点で、次元が違うと思った。
かなりプロ向きの選手。
OBの大橋会長も見に来ていた。
上下の打ち分け、コンビネーションの多彩さが光っていた。
横浜OBの葛西さん(帝拳)のプロ時代を思わせる試合振り。
アマルールになれた、ヒットアントアウェーと違う”攻める”気持ちのいい勝ちッぷり。
やはり本物は、ルールに関係なく強いんだと感じました。
DSC_3859.jpg
【この写真は松本選手ではありません】

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

2 thoughts on “秋田インターハイ(5)

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大瀬さんこんにちは。
    黒石ボクシングクラブの工藤です。
    決勝見てきましたよ。
    見た感想はかなりハイレベルでしたよ。
    中でも光っていたのは、神奈川勢の3選手
    しかもピン級の決勝は1年生対決でした。
    スピード、パンチ力等完成度が高く基本がしっかりしてました。
    弘前ボクシングの練習生も基本しっかりしてますよね。
    やはりアマチュアボクシングは基本が一番。
    ガードを上げてまずリードパンチを当てる。
    簡単なようで上にいけばいくほどなかなか当たらない。
    まず基本をしっかり覚えて焦らずゆっくりこれから教えていきたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    観戦ごくろうさまでした。
    ハイレベルな決勝の感想、今度聞かせてください。
    今後の練習に活かしていきたいです。
    近々黒石クラブに遊びに行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top