Loading

ちょっと前の話題。

高安が大関に昇進しましたね。

今は大きくて力強い相撲の高安ですが、相撲未経験なのに中学卒業で入門して、稽古のつらさで何度も部屋を家出したそうです。

でもそれに耐えて、基本の突き押しや四股を必死にやって積み重ねたそうです。

その10年以上の基本の積み重ねが今花開いていると、記事にありました。

高校生アマボクサーは、実質二年程度しかないから、10年先のことまで考えて出来ないけど、1年生の基本の積み重ねが3年生で花開くと私も思う。

漫画のような必殺パンチはない。

地道に基本の繰り返しの中で、感覚を体に入れきることができるかが大事。

愚直に自分を信じてやり通せるか?

いつも問いかけられている。

やるか、逃げるか、二者択一だ。

 

 

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top