Loading

今日ラジオ番組のゲストで、元Sフェザー級チャンピオン内山氏が出演してました。

いろいろな話が合ったけど、いいなと思った事が2点。

 

①気をつけてていた事、貫いたこと

「練習で手を抜かない。必死にやる」

「さぼる気持ちが、試合の厳しい場面で出てくるから」

なるほど、常に試合を意識することが大事。

また、意識できるかが、結果を残せるか否かの違いかもしれない。

 

②最初があったから

「花咲徳栄高校に入って、1年生は挨拶、声出し、なわとび、ジャブのシャドウだけだった。」

「早くボクシングらしい事がしたかったけど、あれがあったからこその今。その単調さに耐え切れなくてやめた人も多い。」

 

なるほど、最初は基本が大事だし、精神面でも必要な事なのかも。

現在は、何でもすぐ教えちゃうけど、考えされられるな~

 

 

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top