Loading

2017新人戦では、青森県にも女子高生ボクサーが急増中。

今までは、人が少なくてまともに試合が組まれなかったけど、急に増えて試合ができるようになった。

レベルはまだまだと言いつつも、「ボクシングをやってみよう」という女子が増えていることは、社会の認知以上のスピードで若い女性達に「女には無理」というタブー意識がなくなっている事の証だろう。

お上が「男女同権」と言わなくても、女性に「やりたいことはなんでもやってみよう」意識が進んでいるんだね。

これからは、ますます女性が元気な時代になるな~。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top