Loading

すっかり寒くなって来て、周りの木々も紅葉してます。
冬が近づいて来るとメンバーの足が重くなるようで、最近集まりが悪いですね。
冬の気配に負けずにしっかり体を動かそう!

男は理由付けてサボりがちだけど、女性は結構休まず、継続してくれる傾向にあります。
この前ミットを持っていたら、50代女性のパンチの音が変わって、力強くなった事に驚いた。

私「いいパンチ打てるようになりましたね!」
その方「もう2年経ちましたから」

未経験で50代でも、続けることで向上していくと実感しました。
その方を見て思ったのが

⓵習慣にする
週〇回運動すると決めてしまえばいい。
習慣になってしまえば面倒じゃない

元ヤンキース松井氏の座右の銘
    意識が変われば行動が変わる。
    行動が変われば習慣が変わる。
    習慣が変われば人格が変わる。
    人格が変われば運命が変わる。
    運命が変われば人生が変わる。

②できる楽しみ
出来なかった事がやっているうちにできるようになる楽しみを感じる

ボクシングやってみて、今できないとあきらめないで(技術的に)続けてみよう。
今できない人ほど伸びしろがあって、どんどん伸びていく。

 

村上春樹 著
「走ることについて語るときに僕の語ること」
走り続ける理由はほんの少ししかないけど、やめる理由は大型トラックいっぱいある。
僕らにできるのは、その「ほんの少し理由」をひとつひとつ大事に磨き続けることだ。

 

新しい仲間を募集中です

 

 

 

 

 

【Kさんの鋭い右ストレート】
写真はフィットネスで始めたKさん。
10キロ以上の肉体改造に成功し、今ではボクサーばりの右ストレートでトレーナーとマンツーマンレッスン。
彼女も最初はできませんでした。
続ける人は自分の成長を実感できます。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top