Loading

フィギュアスケート界のニューヒロイン紀平梨花(16)がすい星のように現れた。

いきなり優勝で、GPファイナルに進出。

素晴らしい快進撃です。

 

報道によると、16歳にしてアスリートとしての意識がものすごく高くて、自己管理しているそうです。

栄養学を勉強して、何をどうやって食べるか日々実践してて、弁当も自分で作る。
その元になっているのは、「トリプルアクセルをきっちり決めたい」という思いなんだそうです。
やっぱりまず気持ちありき。

有名な言葉
「意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」

やはり高い目標がある人は、意識を高く持って、日々練習し生活していかないといけませんね。

体の前にまず心。

そういう自分もトレーナーとして、意識を高めて行かなくては。

https://www.news-postseven.com/archives/20181121_806374.html?PAGE=1

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top