Loading

https://bunshun.jp/articles/-/12703

 

NBAプレーヤーとして飛躍する話題の八村選手。

自信にあふれた今の姿から想像できない、子供時代の姿もあったようです。

それを変えたのは、中学時代のバスケのコーチ。

体は立派でもパッとしない八村に、「NBAに行くぞ」と鼓舞し、その才能を伸ばしたコーチの存在があったから今があると回顧している。

私達も多感な少年を指導しているので、自分の一言で伸びたり潰れたりすると肝に銘じて、成長をサポートしていきたいです。
子供たちの人生を左右する、大役を任されているんだと改めて実感。

暗い話題が多いけど、勇気をもらえるエピソードでうれしい。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top