Loading

福島出身で、ロンドン五輪フライ級代表の須佐 勝明氏

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimurayu/20191008-00144973/

 

先日の東京の研修で実技講師として来てくれまして、その天才的なボクシングを目の当たりにし、衝撃を受けました。

凄すぎて理解不能、まねできない。。。

色んな思いがありました。

ただ、「これやりますよ!」と須佐さんが指示した事を受講生のトップアマだった方々が(日大OB)須佐さんとペアでやって見せてくれるのを見たら、ボクシングは芸術だと感じた。

人間の動きじゃない???

なにか、ピューマの狩の様子を見るような、不思議な気分。

極めればこんな風になれるんだと感心。

しかし私のような凡才でも、エッセンスは少し持って帰れました。

今日ジムの練習で中年レジェンドTさんが、伝えた事できていてびっくり。

水面の波紋のように広がっていることがうれしい。

ここからまた、どこかに広がってくれたら、行ってきた甲斐がある。

 

 

 

 

 

 

【須佐氏とスリーショット】

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top