Loading

山中前王者が陥落した。

今年は、内山、三浦、山中と絶対王者が次々と負けてしまった。

負ける時はこんなものなんだろう。

自分の見た感想ですが、明暗を分けたのは「ガード意識」。

プロボクシングは攻めいないと勝てないし、エンターテインメント性からも、リスクを負ってでも攻める。

半面、プロではパンチが強いから打たれると選手生命が続かない。

このジレンマ。

ネリは、攻める時はダイナミックだけど、ガード意識が高かった。

山中は、ガード意識が低くて、前の手がずいぶん低かった。

これは、長谷川穂積がそうだったけど、あまりにも神がかり的に勝ちすぎて、「どっかで左が当たるはず」という意識が生まれていたんじゃないかな。

その意識がガードを下げされていた。

その点、同じバンタム級王者の西岡はガード意識が高かった。

やはりガードが大事だと思う。

 

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top