東北シニア結果2018

⓵ライト級
タク選手
1回戦 福島の選手にギリギリの判定勝ち
相手のM選手、長身できれいなジャブとワンツーにフットワークに苦戦。
競った試合だけど、これで公式戦初勝利。
諦めずに続けて来てよかったね。
ボクシングの神様からのご褒美だよ。
あきらめない者だけが、前に進むことが出来る。

決勝
現役国体選手(宮城)相手に会心のボクシング。
緊張感のあるいい試合だった。
結果は判定負け。
試合は負けたけど、終始前に出て自分のボクシングを貫けた。
勝負には勝ったと胸を張っていい結果だよ。

②ライトウェルター級
ショウ選手
1回戦 福島の選手に3R RSC勝ち
デビュー戦の相手に貫録勝ち

決勝
同じく福島の選手に互角の展開
ただ体が硬くて手が少ない
クリーンヒットはお互い少ない中、福島の選手が軽いけど早いパンチをまとめる。
3R終了間際ショウのパンチで相手ダウン
効いたけど、時間がない、そのままゴングで判定負け

いい所もあったし、課題も見つかった。
ショウは、今までと違うアプローチで取り組んで、もっと強くなろうと思っている。

やっぱり公式戦のリングで勝つことは甘くない。
やってきた事全てがここに出る。
選手同様コーチセコンドも新たな課題がたくさん見えた。
試合は自分の良かった点と足りない点が見える。
こういう事ができる、場に立てることに感謝します。
ありがとうございました。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 細工谷寿浩(さいくやとしひろ) より:

    ヒロジムさんのブログ楽しく拝見してます。私は北上市ボクシング協会の副会長、細工谷寿浩です。会長には昨年度7月盛岡市開催元持杯女子ボクシング大会他時に夜の懇親会に挨拶頂いてます。私も社会人選手の底辺拡大に尽力しているつもりです。協会の選手には希望する大会は協会としても個人的にも支援して1試合でも多く経験して欲しいです。私は選手としては二流以下でしたが勝ったり負けたり✖3しながら社会人26歳まで大会に出ました。今年度の東北シニアトーナメント大会には北上市協会の選手がライトウェルター級に出場しました。来年度以降も北上市協会の選手東北シニアトーナメント大会に出場させたいです。北上市協会のボクシング教室でアンダーJr.はもちろん社会人選手が活躍できるように尽力していきます。ヒロジムさんの活躍期待してます。

    • hirogym より:

      細工谷さま
      コメントどうもありがとうございます。
      拙ブログ見てくださり、重ねて感謝です。
      東北はボクシングを続けるには厳しい環境ですが、岩手や東北各地の皆さんと連携して盛り上げていきたいです。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。