Loading

11/7新人戦に審判としていって来ました。
インフルエンザで欠場の選手が多かったです。
こんなところにも社会現象が影を落としてました。
高田君はじめ出られなかった選手は残念でした。
試合数は年々減る一方で危機感を感じます。
ジュニア育成をしていかなければ、アマボクの火が消えてしまう。
今日見た感じでは、1年生がうまかった。
荒々しい下手な試合はまったく無かった。
その反面、手数が足りないかな。
AIBAの変更に合わせて、国内の大会も辛口採点になってきた。
前みたいにジャブではポイント入らない。
10点超えることはまれ。
ということは、1R2~3ポイントくらい。
これからアマボクが大きく変わる。
(昔に戻っただけかな...)
DSCF3699.jpg

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top