Loading

全日本選手権決勝を見た感想

トップ選手の力と技、意地がぶつかる試合は緊迫感と迫力があり、見ごたえがありました。

ただ、コアなファンだけのものであっては将来が不安。

 

トップ選手が戦っているから当然かもしれないが、力の差が伯仲してて、決定打がほとんどなく、どっちが勝ったのか決めるのが難しい。

システム上必ず勝ち負けは決まるんだけど、どっちが勝ってるんだか視聴者はよくわからないと思う。

という事は、「どっちが決定打を打ち込むだろうか?」とワクワク、ハラハラ見る感じではないような気がする。

ビックタイトルだから選手は気合も力が入るから、空回りというか、ホールドやクリンチが多くなる。

アマチュアボクシングが生き残っていくためには、この二つが課題ではないか。

・判定をすっきり誰が見てもわかるようにする

・見るスポーツとしてのエンターテイメント性(魅力)をどうやって向上させるのか

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top