Loading

なんという結末。

1試合目がドーピング

2試合目が体重オーバー

こんなの無効試合だろう?と思う。

フェアなルールと条件で競うのがスポーツの本質。

これじゃ前提がないも同じ。

こんなのやめた方がいい。

 

ではあるけど、試合を見れば、一つの時代が終わった寂しさはある。

神がかりの強さを見せた選手ほど、その輝きが落ちた時の落差がある。

逆にみると、一度落ちて這い上がった長谷川穂積のすごさと、費やした時間とエネルギーがどれだけすごいか感じた。

正々堂々と勝負することを第一とするサムライが負けて、勝つためならどんな手も使うやつが勝つ現実が悔しい。

なんであれ、強い相手ばかり選んでKOしてきた、山中の偉業が色あせることはない。

ありがとうございました。

 

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top