Loading

格闘技界のレジェンド 「ヒクソン・グレイシー」

モハメドアリと同じ、パーキンソン病になっていたそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e95f9b61a1e80765a5883c3caab2a6c60b48b523

この病さえ神からの贈り物だと。

さすが道を究めた達人は、ものの見方が違う。

私のような凡人は、無くした物、持っていないものにこだわり、自分が持っている物を見られない。

もし手が自由に動かないとしたら、

「なぜ自分はこんな目に合うんだ、もうだめだ」

となってしまう

しかし、見方を変えれば、

 まだ足は動ける

 まだ目は見える

 まだ生きてる

”できる事” ”やれる事”にフォーカスすると前向きになれて、力が出てくる気がする。

無いもの探しじゃなく、あるもの探し

ですね

 

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top