Loading

WBCの盛り上がりから、野球が人気ですね。
ボクシングも天心効果で盛り上がるか?

大谷投手は最速165kmを投げる。

私が子供の頃の怪物投手 江川さんが150kmいかないくらい(間違ってたらすいません)

同じ人種の人間なのに、何が違うのだろう?
栄養状態や生活の変化等はありますが、それだけでは説明がつかない。

私の見解だけど、

☆トレーニング理論が変わった

筋トレやストレッチ、フォームの変化etc

やはりいろんなものが進歩していっている。

しっかり勉強して、新しいトレーニングやスタイルを勉強しないと古いまま。

ボクシングの技術や質も変わっている。

昔やっていた経験で身につけた古い知識と経験が、現代では逆にマイナスに作用するかもしれない。
自分の常識を疑い、いろんな物から勉強していきたい。

最近は、ラダーなど体の使い方を勉強し、伝えています。

須佐さんのボクシングも勉強してます。

ジム全体でトレーニングメニューを共有していきたい。

種をまいて芽を出して...

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top