Loading

15日(土)は大瀬不在で、八木さんが管理人ですが、怪我のためサポートできません。皆さん自主トレでお願いします。

私は、子供のマーチングバンド全国大会応援で、さいたまスーパーアリーナに行ってきます。
ほとんどの方には見たことない世界だと思います。
私もそうでした。

昨年の大会のダイジェスト映像です。
冒頭にウチの学校が登場します。

全国での演奏は1回、5分程度。
リハなし、一発勝負。
たったの5分。
だけど、この5分のステージのため、1年間練習してきた。
1音1音をしっかり出して、ステップも正確に。
体に浸み込むまで基本を何度も反復練習。

この感覚はボクシングにも近い。
試合はすぐ終わる。
時間が凝縮してるから、特別な経験になる。

気が遠くなるほどの積み重ねを続けることができるのは、「よき指導者の存在」、「全国で勝ちたいという気持ち」。
なんだと思う。

笑ってコラえて!で紹介された、他校のマーチング。
https://www.youtube.com/watch?v=cC5W_w5iGI8

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

One thought on “たったの5分

  1. 動画見ただけでも、どれだけ練習したんだろうと思ってしまいます…
    本人達にしたら本当に一瞬ですね

    凝縮された一瞬に日々の練習を費やす。
    ボクシングだけではないんですね~‼️

    応援致します❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top