Loading

初場所は、モンゴル出身の関脇、玉鷲が優勝。

個人的には玉鷲の力強い取り口が好きです。

今まで初土俵から15年休場なし

30過ぎてから強さに磨きがかかって向上を続け、34歳で初優勝

モンゴル力士といえば、相撲や柔道、レスリングのエリートと思いきや、スポーツ経験なし。

当然格闘技経験なし。

気持ちがあれば強くなれるという典型。

若いときはすぐに結果を求めてしまうけど、続けることで強くなれるという好例を見せてくれました。

「頑丈」という資質が武器になるというのも示してくれた。

まだまだ、強くなって活躍してください!

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201901290000140.html

 

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top