Loading

昨年から大ブレイクのYOASOBI

変わった名前だなと思っていたらその由来は、

それぞれが個人で活動する姿を「昼の姿」、「YOASOBI」として 2人で活動する姿を「夜の姿」と例えていろいろな遊び心満載なチャレンジができることを願い名付けた

https://origin.ashdawan.com/band/yoasobi/

昼の顔、夜の顔いいですね~

私も二つの顔を持つ。
本業はサラリーマン。夜の顔がボクシングジム。

一時はこれ一本で本業としていけない自分にもどかしさを感じた時もありました。
でも今は昼の顔をしっかりもっているから、夜も頑張れる。
日常に足がついているからこそ、別世界の夜の顔を楽しめる。
そんな風に思ってます。

自分の時間を使って好きな事をやる。
それこそが真のアマチュアリズムなんだ

私の好きなギターデュオ「ゴンチチ」も長い間サラリーマンをやりながら、音楽活動していたそうです。
お二人とも大企業に勤務していたそうですが、昼の仕事があるからかえってメリハリついてよかったと述べている。
だからか、音楽だけで食べていけるようになってもしばらくサラリーマンを続けていたそうです。

面白いと思ったのが、「素人らしい視点を大事にしている」というコメント

発想を変えたら、2つの顔を持つ人にしかできない事があるはず

https://www.asahi.com/and/article/20190307/400132400/

ジムのみんなも、昼はサラリーマン、夜はボクサー

2つの顔を楽しんでください!

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top