Loading

https://digital.asahi.com/sp/articles/ASQ3K72D7Q3JUTQP00H.html?iref=comment_lp_article

朝日新聞の記事です

私もコメント欄の平尾氏に賛成です

小学生が勝つためにやると、結構周りの親やコーチが目の色変えてしまう。

まして体重制のボクシングは減量も強いられる。

「本気でやれ」、「死ぬ気でやれ」、「勝ちたかったからやれ」 など怒号の中でボクシングして楽しいはずがない。

そこまでやって燃え尽きるより、ボクシングを楽しんでほしい。

体を使って何かをするのが楽しいと感じてほしい。


日本連盟が始めたマスボクシングが非常に有効な解決法になると私は思う。

判定基準の明確化など課題はあるけど、「楽しいボクシング」というあらたなジャンルとなるようジムでも研究します。

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top