Loading

最近不調のカメラを買い替えたので、いい写真が撮れるよう練習中です(中古の安いものだけどね)

県大会に向けてトレーニングに熱が入る。

季節は夏に向かっています

このいい季節皆さん何かチャレンジしていますか?

私はプロドライバー佐藤琢磨氏の座右の銘 「No Attack No chance 」が好きです

チャレンジなくして成長なし

そんなふうに聞こえるんです

どんな小さなことでもいい 日々の生活の中で 何かチャレンジしてみましょう!

 

高校時代、弘工ボクシング部日課の弘前公園1周のランニングがしんどくて、よく足を止めていた。運動が苦手で、自分に甘えていたんだと思う。「できなくてもしょうがない」と。

ある日、先輩がアドバイスしてくれた

「走ってきつい時は、ボディーを打たれていると思え。打たれて負けるな。きつくても歩くな。ゆっくりでも走り続けろ。」

そこから自分が変わった。

毎日、歩かない、耐えることにチャレンジした。

積み重ねた結果、部活ではそこそこ足が早い部類になれた。

 

私の 今年のチャレンジのひとつは 自分の仕事をしているエリアで行われるイベント「 虹の湖デュアスロン」に参加すること

今週の日曜日です

マラソンやロードレースなど 全く参加したことがないので不安ですが、 走り終えたと感じるであろう 充実感を 得えたい!

ほぼ練習してないので 目標はまず完走😱

タイムは3時間半の リミットタイムが目標

運動不足の自分にとっては かなり過酷なレース

無理せず諦めず最後まで頑張ります❕

 

 

地域の皆様にボクシング&キックで、健康な心と体づくりのお手伝いをさせていただきたいと思って活動してます。

One thought on “チャレンジしてますか?

  1. デュアスロン、どんなレースか詳しくはわからないけど(過酷だとは聞きますが)目標の完走目指して頑張って下さい!

    当日、行けたら応援に行きます!

ふく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top